少し前に天然酵母が終わってしまったのでサフのドライイーストを購入。


そのイーストを使ってぷちぱんを作りました。


バターの風味がすごくしておいしそう^^


娘の朝食になります。
でも半分くらいすぐ食べちゃうから朝食まで持つか・・・・


ぷちぱん(シンプル)



応援のぽちをお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




おやつにマフィンを焼きました。


いつもはケチってマーガリンとかで代用したりで「もどき」を作ってましたが

今日はバターを使用。

やっぱりおいしいですね。

ココアマフィン



いいんじゃない の ぽちをお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

今日は久々にミシンを踏みました。


両手つながりのミトンを作りました。


柄のキルティング生地に合わせる布を迷いに迷ってこの柄にしました。


両手ミトン

柄と柄をうまく合わせるセンスが欲しい。。。。。。


両手ミトン2

上と下を赤い糸でステッチ^^星のボタンもつけて^^
かわいく出来たと自画自賛。





共感できるよって方のぽちをお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

少し前に大好きなブロガーさんの一人であるwakanaさんのblogを見ていたら


素敵な作品が載っていました。→taupe diary


お友達のネットショップで買われたそう。


まだショップが開いてるようなのでいってきました。


おー素敵作品がいっぱい


悩みに悩んで2点購入。自分の誕生日プレゼントに・・・

という口実をつけて(笑)


届くのが楽しみ

My Birthday・・・



特になにもなく・・・



過ぎましたよ・・・



歳をとるけど誕生日ってやっぱり嬉しいものです。。。




おめでとうのぽちしてね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近ね忙しくてなかなかミシンを踏めないでいるの><。


でもなにか作りたくてこんなことしてます。

ヨーヨーキルト


普通に丸いのを作ろうと思ったんですけど・・・
今はこんな便利な物があることに気付き早速お買い物^^

自分への誕生日プレとして・・・なんて口実に二つ買ってきたよ。

ホント便利ーこれを使って早く作品作らないとなー><





お花ヨーヨーかわいいと思ってくれたらぽちしてね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

