やまあかりさんに思い立って行ってきました。

やまあかりさんはレトロなものを取り扱ってるお店。
FBでお友達が「いいね」をしてたのを見てもう行きたくて!行きたくて!

なかなか週末自分が空いてなかったり、行けそうと思うと開店してない日だったり・・・・・・・
(やまあかりさんは20日~30日の営業なんです。)

半年の思いを載せていざ!!!

高速を走らせた方が早く行けるので高速使用。
高速40分弱 降りてから15分くらいでやまあかりさんに到着!!!

お天気が良くてお客様もいっぱいで中には沢山の萌えが・・・・・



少し長くなりそう・・・読まれる方は追記を♪

看板

入り口

ナビですんなり着いた♪

ガラスの皿

入ってすぐの所にあったガラスたち
手前の3つ並んでる缶のうち2つお嫁にもらいました^^
なんでも45年くらい前のもの
昭和レトロなものすきだなー
缶といえば外にもいっぱいあった

缶

この中のここあの缶とあめの缶欲しかった・・・けど今回は我慢してきた・・・・・

やかん

このやかんも欲しかったけど今回は・・・・

お庭もかわいかったよ

庭

こういうの庭にあったらステキだよなー
お茶とか飲みたいここで

いたる所に!!!!ってなる物がおいてある
庭だけでも2時間は見てられる笑

DSC_0020.jpg

木工ものブリキや缶にならんで好きなもの小さいビンやガラスもの!
今回フラスコやら試験管やらいっぱいならんでて絶対買って帰ると決めてたのに・・・
割れるのが怖くてあきらめた・・・

布小物作家と一応言ってもらってるからではないですけど
手芸ものにも目がいきます笑

ボタンたち

カラフルなかわいいボタンたちがいっぱい!!
アルファベットのボタンがほしかった・・・・
このボタンの中に

第二??

見えるかな高校のぼたん!!
第二??もしかして第二??
なんて静かな顔して心では一人で盛り上がっておりました笑

ブローチ
ブローチ2

すっごい分厚いファイルみたいなのがあり見てみると
このブローチが山ほど全部ちがうもので見てるだけでもおもしろい
これ丸々一冊欲しい!!!!
チープでかわいい!!!

で私の心を掴んで離さないのがこれ

かわいい電気

もうかわいくて!かわいくて!萌えちぬ・・笑
これとならんでたランプが欲しくなって使用できるか聞いたらできると!!
お値段が良かったので次にもし出会えたらその時は絶対買う!!


でもね机もほしいんだよなーパソコン置くのに丁度良さそうなのがあって・・・・お値段も手ごろで・・・

私の野望は止まらない・・・・

長文におつきあいいただいてありがとうございます。






ぽちもお願いします
スポンサーサイト

麻績の里

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

